【新型コロナウイルス⑤】新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールと活用のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、厚生労働省において「新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)」
が開発され、誰でも利用することができます。
このアプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受け取ることが
できるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。
それにより、検査の受診など保健所のサポートをより早く受けることができるとともに、外出の自粛など
適切な行動を取ることにより感染拡大防止に繋がることが期待されております。
ご利用中、陽性者との接触通知が届いた場合には、熊本市独自の対応として、無症状であってもご希望に応じて
PCR検査を受けることができますので、ぜひアプリのインストール及び活用をお願いいたします。
なお、本アプリでは個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた方)との関係に
ついての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されておりますので安心してご利用いただけます。
詳しくはこちら(熊本市ホームページ)、もしくはこちら(厚生労働省ホームページ)をご確認ください。


















































2020年08月28日