【緊急】第五回食品衛生責任者養成講習会(3月11日開催分)開催中止のお知らせ

第五回食品衛生責任者養成講習会(3月11日開催分)をご予約された皆様へ
令和2年2月20日付けで厚生労働省から「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が出され、
感染拡大防止の観点から状況を踏まえつつ開催の必要性を改めて検討することが呼びかけられました。
新型コロナウイルス感染症については、依然として国内感染が発生し、患者数が増加しており、
熊本県、熊本市においても感染例が確認されました。
このような状況から、受講される皆様の感染リスクを考慮し、第五回食品衛生責任者養成講習会を
中止とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありません。
ご予約いただいた方には順次中止のご連絡をさせていただいております。
なお、4月以降の開催予定につきましては2月末現在未定となっており、感染拡大の状況を踏まえ、安全に開催できる環境が整い次第開催いたします(未定ではありますが7月開催に向けて準備中です)。
開催日時、予約方法等はホームページでご案内いたしますので、ご確認下さい。

ご不明な点がございましたら熊本市食品衛生協会(096-364-3188)までご連絡ください。
何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

2020年02月25日