Q.食品衛生責任者修了証書の再発行について

A.過去に熊本市内で受講された方は当協会で修了証書・受講プレートの再発行が可能です。
  再発行手数料は1,000円(修了証書のみ再発行、受講プレートのみ再発行、双方とも再発行共通手数料)となります。
  ご来所していただいての手続きとなり、約15分程度お待ちいただくと新しいものをお渡しいたします。
  姓の変更による再発行の場合、姓の変更が確認できる公的な証明書(旧姓と新姓双方が記載されているもの)、旧姓の
  修了証書、受講プレートをご持参ください(有料)。
  県外にお住まいでご来所できない方については、当協会指定の口座へ再発行手数料1,000円、発送手数料1,000円合わせて
  2,000円をお振込みいただき、ご郵送にてのお届けも可能です。
  まずはお電話(096-364-3188)にて受講履歴の確認をお願いいたします。
  熊本市外受講者の修了証書の再発行はできませんので、受講場所のそれぞれの食品衛生協会へお問い合わせください。
  熊本市外受講者の受講プレートの再発行については、修了証書の原本をお持ちであれば当協会で再発行可能ですので、
  修了証書の原本と再発行手数料1,000円をご持参ください。

2016年08月30日